ガステックサービス株式会社・グッドライフサーラ関東

電力切替お申し込み / ガステックサービス株式会社(関東エリア)

  • STEP1情報の入力

  • STEP2入力内容の確認

  • STEP3受付完了


+++ お申し込み前にお読みください +++

■お申し込みの前に、おためし料金比較にてメリットの有無をご確認ください。またサーラeエナジーの販売エリアをご確認ください。 
   ▼  
■現在の電力会社の電気ご使用量のお知らせ(検針票)をお手元にご用意ください。
ガステックサービスをご使用中のお客さまは、お手元にガスご使用量のお知らせ(検針票)を
あわせてご用意ください。※契約アンペアが15A以下のお客さまはお申し込みいただけません。
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■電気の契約手続きは、契約者ご本人(または配偶者)さまがお申し込みください。

※このページは、お引越しを伴わない「現在のご住所での電気の切り替え」のお手続きです。
※入力いただいたメールアドレスに受付完了をお知らせするメールをお送りします。メール受信設定にて「迷惑メール拒否設定」などをされている場合は、サーラeエナジーからのメールが受信できない場合がございます。「@sala.jp」を受信できるように、事前に設定の確認をお願いします。

ご契約者さま情報

電気の検針票に記載されているご契約者さまお名前

姓名の間にスペースを入れてください。カタカナの場合はカタカナ、法人の場合で株式会社が「KK」と表記されている場合は「KK」と記載してください。
電気の検針票に記載されているご契約者さまお名前(カナ)

姓名の間にスペースを入れてください。
連絡先
電話番号

 -   - 

※半角での入力をお願いします。
FAX番号

 -   - 

※半角での入力をお願いします。
ご住所

〒 

都道府県

市区町村番地

マンション/ビル名

※マンション・アパートの方は棟名、部屋番号も必ずご入力ください。
メールアドレス

▼確認のため、再度メールアドレスの入力をお願いします。

※半角での入力をお願いします。

お申込者さま情報(ご記入いただいている方が「ご契約者さま」と異なる場合)

お名前(漢字)

姓名の間にスペースを入れてください。
お名前(カナ)

姓名の間にスペースを入れてください。
電話番号
自宅

 -   - 

携帯

 -   - 

事業所

 -   - 

※半角での入力をお願いします。※上記いずれかの入力をお願いします。
ご契約者さまとの関係
その他の場合は記載をお願いします。

ご契約者さまの同意

お申込内容

※こちらの検針票サンプルにご記入いただきたい箇所を示しております。

電気のご使用場所住所 ※ご契約者さまのご住所と同じ場合、入力は不要です。

〒 

都道府県

市区町村番地

マンション/ビル名

※マンション・アパートの方は棟名、部屋番号も必ずご入力ください。
お住まいの形態
※主な電気の使用におけるお住まいの形態をご回答ください。
その他

※お住まいの形態について「その他」を選択された方のみご回答ください。
現在の電力会社
お客さま番号(ガス設備番号)(12ケタ)

 

※12ケタの数字をハイフン(-)なしで半角でご入力ください。※ガステックサービスの検針票をご覧ください。
※宅配水のみをご契約のお客さまは10ケタの数字を半角でご入力ください。
現在の電力会社のお客さま番号

 

※ハイフン(-)なしで半角数字でご入力ください。
地区
※検針票に記載されている地区より選択してください。
供給地点特定番号(22ケタ)

 

※22ケタの数字をハイフン(-)なしで半角でご入力ください。入力ミスにご注意ください。
現在/サーラeエナジーの料金メニュー
契約電流・契約容量・契約電力
[従量電灯B] 契約電流

 A(アンペア)

[従量電灯C] 契約容量

 kVA

[低圧電力] 契約電力

 kW

※半角での入力をお願いします。※いずれかを必ず選択してください。現在ご契約いただいている数値をご入力ください。
※ご入力がない場合、現在の契約電流・契約容量・契約電力となります。

[従量電灯B] 契約電流…サーラeエナジー「基本プランA」も同一の契約電流となります
[従量電灯C] 契約容量…サーラeエナジー「基本プランB」も同一の契約容量となります
[低圧電力] 契約電力…サーラeエナジー「基本プランC」も同一の契約電力となります
お支払い方法
※お支払い方法は口座振替もしくはカード支払いとなります。
ご利用明細書
※ご利用明細書はWEB上で無料でご確認いただけます


以下の内容をご確認のうえ、同意いただける方はページ下部の同意欄にチェックを入れてお進みください。

お客さま情報の取り扱いについて

当社ホームページの<個人情報の取り扱いについて>を参照ください。

特定商取引法に基づく表示について

特定商取引法に基づく表示についてを参照ください。

ご契約にかかわる重要事項

1 電気料金メニューについて 
当社ホームページをご確認いただくか、当社もしくは販売代理店までお問い合わせください。割引・キャンペーンについても同様とします。 

2 申込み方法について
インターネットもしくは申込書により申込みいただけます。 

3 ご契約の成立および契約期間について  
(1)需給契約は,お客さまからの申込みを当社が承諾したとき成立いたします。 
(2)契約期間は,需給契約が成立した日から,料金適用開始の日以降1年目の日までといたします。
(3)契約期間満了に先だって,お客さまと当社の双方が,需給契約の廃止または変更について申し入れを行わない場合は,需給期間は,契約期間満了後も1年ごとに同一条件で継続されるものといたします。 

4 需給開始予定日について
(1)需給開始予定日は,原則として以下のとおりとなります。なお,需給開始日は,需給開始後にあらためて電子メールまたは書面にてお客さまにお知らせいたします。(お申し込み時のお客さま情報の誤り等があった場合には,所定の手続きに時間を要することがあります。その場合は,予めお伝えした日に供給を開始できない場合があります。) 
スマートメーターが設置されていない場合:お申し込み後所定の手続きが終了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日以降到来する最初の検針日 
スマートメーターが設置されている場合:お申し込み後所定の手続きが終了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降到来する最初の検針日 
※ご希望の需給開始日をご指定いただいても,その日から需給を開始することはできません
(2)お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には,需給開始にあたり,お客さまの需要場所を供給区域とする一般送配電事業者(中部エリアは中部電力株式会社、関東エリアは東京電力パワーグリッド株式会社。以下,「当該一般送配電事業者」といいます。)がスマートメーターに取り替えに伺います。なお,取り替えにかかる費用は無料です。 

5 他の小売電気事業者からの当社への切り替えについて 
他の小売電気事業者から切り替えて当社の電気をご契約いただく場合には,解約に伴う不利益事項が発生する場合があります。他の小売電気事業者との契約内容をご確認ください。 

6 ご契約内容について
ご契約いただく電気料金メニューや,契約電流または契約容量または契約電力は,お客さまのお申し込みいただいた内容に基づき適用いたします。 

7 使用電力量の計量方法について
使用電力量は,当社が当該一般送配電事業者から受領した,お客さまの供給地点にかかる30分ごとの接続供給電力量といたします。 
8 ご請求金額の計算方法等について 
(1)月々の電気料金は,契約電流,契約容量もしくは契約電力によって決まる「基本料金」と,ご使用量に応じて決まる「電力量料金(燃料費調整額を含む)」の合計に,再生可能エネルギー発電促進賦課金を加えたものといたします。 
<計算方法> 
電気料金=基本料金(税込)+電力量料金単価(税込)×ご使用量±燃料費調整単価(税込)×ご使用量 +再生可能エネルギー発電促進賦課金単価(税込)×ご使用量 
※まったく電気をお使いにならない場合(先月の検針日から当月の検針日までの差し引きが0kWhの場合)の基本料金は,半額となります。 
(2)料金の算定期間は,託送約款等に定める計量期間または検針期間(以下「計量期間等」といいます。)といたします。また,お引っ越し等により,計量期間等が1か月に満たない場合,日割計算を行います。 
(3)お客さまが支払期日(支払義務発生日の翌日から30日目)を経過してお支払いいただいた場合は,その経過日数に応じて年利10%(1日あたり約0.03%)の延滞利息をお支払いされた日以降の料金とあわせてご請求させていただきます。ただし,支払期日の翌日から10日目までにお支払いいただいた場合,延滞利息はいただきません。 

9 供給電圧および周波数について
供給電圧は,標準電圧100Vまたは200Vといたします。周波数は中部エリア:標準周波数60Hz、関東エリア:標準周波数50Hzといたします。 

10 工事費等の負担について
契約の開始・変更,設備変更その他お客さまの都合による契約内容の変更により,工事費等の負担金が発生した場合は,当該一般送配電事業者が算定した費用を当社がお客さまに請求いたします。お支払い方法については別途当社からご案内いたします。 

11 お支払い方法について
料金については毎月,口座振替支払もしくはクレジット支払となります。販売代理店を通じてご決済いただく場合は、販売代理店と同一の支払い方法となります。 

12 ご契約の変更・解約およびそれにかかる料金について
(1)ご契約内容の変更またはご契約の解約をご希望される場合は,当社もしくは販売代理店問い合わせ先へご連絡いただくか,または当社ホームページ等からお手続きをしていただきます。
(2)他の小売電気事業者への切り替えに伴う解約については,当社へご連絡いただく必要はありません。切り替え先の小売電気事業者へお申し込みください。
(3)お客さまが契約電流,契約容量もしくは契約電力を新たに設定し,または増加された日以降1年に満たないで電気の使用を廃止しようとし,または契約電流,契約容量もしくは契約電力を減少しようとされる場合は,当社は需給契約の消滅または変更の日に,料金および工事費を精算していただきます。ただし,当該一般送配電事業者が将来の需要等を考慮して供給設備を常置する場合,または非常変災等やむをえない理由による場合を除きます。 

13 当社からの申し出による契約の解約に関する事項について
(1)お客さまが,次のいずれかに該当する場合には,契約を解約することがあります。なお,この場合にはあらかじめ解約日をお知らせいたします。  
 ・電気料金を,支払期日を経過してなお支払われない場合  
 ・他の需給契約(既に消滅しているものを含みます。)の料金を支払期日を経過してなお支払われない場合  
 ・電気需給約款によって支払いを要することとなった料金以外の債務(延滞利息,工事費負担金その他電気需給約款から生ずる金銭債務をいいます)を支払われない場合  
 ・お客さまがその他電気需給約款に反した場合 
(2)お客さまが次のいずれかに該当し,当社の定めた期限までにその理由となった事実を解消されない場合,契約を解約することがあります。  
 ・お客さまの責めとなる理由により保安上の危険がある場合  
 ・電気工作物の改変等によって不正に電気を使用された場合  
 ・契約負荷設備以外の負荷設備によって電気を使用された場合  
 ・低圧電力の場合で,電灯または小型機器を使用された場合  
 ・その他,当社が定める電気需給約款に反した場合
(3)お客さまが,当社へ連絡なく移転され,電気の使用がないことが明らかな場合 

14 違約金について
お客さまが不正に電気を使用されたことにより料金の全部または一部の支払いを免れた場合には,当社は,その免れた金額の3倍に相当する金額を,違約金として申し受けます。 

15 電気の使用に伴うお客さまの協力について
電気の使用にあたり,当該一般送配電事業者が定める託送供給等約款に規定された,以下の事項を遵守していただきます。それに伴い,当社もしくは当該一般送配電事業者からお客さまに以下の事項へのご協力をお願いする場合があります。
・お客さまの承諾を得た上で当該一般送配電事業者が必要な業務のために実施するお客さまの土地・建物への立ち入り 
・お客さまの電気のご利用に伴い他者の電気の使用を妨害する恐れがある場合の,電気の品質の維持・改善のために必要な装置・設備の施設 
・電気工作物に異常もしくは故障がある,またはその恐れがある場合,もしくはお客さまが電気工作物の変更の工事を行いその工事が完成した場合のその旨の通知 
・お客さまの電気のご利用に際し必要な設備の工事などのための作業用地の確保 
・電気の需給および保安上の必要がある場合に,当該一般送配電事業者が電気の供給を停止する場合であって当該一般送配電事業者が自らの供給設備もしくはお客さまの電気設備において,適切な処置を行う場合におけるお客さまの協力 

16 信用情報の共有について
お客さまが,電気需給約款によって支払いを要することとなった料金その他の債務について,当社の定める期日を経過してなお支払われない場合等には,お客さまの氏名,住所,支払状況等の情報(お客さまを識別できる情報をいいます)を他の小売電気事業者等へ当社が通知することにあらかじめ同意していただきます。 

17 その他
(1) 上記に記載のない事項の取扱いは,当社が定める電気需給約款によります。なお,電気需給約款は,当社ホームページからご確認いただけます。
(2) 当社は,電気需給約款の内容を変更する場合があります。その場合には,変更の内容をお客さまにお知らせいたします。
(3) 請求書、支払証明書等をご希望のお客さまには、実費をご負担いただきます。
(4) お申込みおよび各種お問い合わせは,下記までご連絡ください。 
小売電気事業者:サーラeエナジー株式会社(登録番号A0081) 
本社所在地:愛知県豊橋市駅前大通一丁目55番地サーラタワー 
お客さま問い合わせ電話番号:0532-57-7250(対応時間:平日9時~17時30分) 
当社ホームページ:http://www.salaeenergy.sala.jp/ 

販売代理店:ガステックサービス株式会社 
お問い合わせ電話番号:0120-821-078(対応時間:平日9時~17時00分) 
電気需給約款(関東エリア)はこちら
上記をご確認のうえ、お申し込み欄および同意欄にチェックしてください。
なお、電気事業法第2条の13に定める契約締結前の供給条件等の説明および書面交付は、本ホームページにおける上記の内容の閲覧および確認により代替することに承諾します。
お申し込み
同意


関係会社紹介コード ※紹介コードがある場合は入力してください。コードがない場合は空欄で結構です。
企業コード(4ケタ)

 

社員コード(5ケタ)